報告

11時10分現在でまだ自宅。目が覚めたけど体が動かんかった。午後出社します。

■昼飯

吉野家の一部テンポで実験的に発売しているソースカツ丼大盛。0.5k。

意外なほどにカツがしっかりカラっと揚がっていて、脂っぽさを感じない。

肉もそこそこ厚く、脂身も少ないので富士そばのカツ丼より全然食べ甲斐がある。

形状としてはご飯の上にキャベツ、さらにカツが乗ってる。

いただけないのはソースの味で、サラサラしすぎな上にやや酸味が強い。

よーするにウスターソースなんだろうが、もう少し濃いほうが美味いと思う。

また、千切りキャベツがやや粗い。もう少し刻んでくれると嬉しいんだけど。

これは当たりだと思うので、鉄鍋膳と並んで吉野家に足を運ぶ理由ができたかな。