2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)作者: 高村薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/01/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 47回この商品を含むブログ (66件) を見る例年恒例の「高村薫祭り」を遅れて開催。何べん読んでも面白い。

トップリーグ第12節 ホンダ45−35NTTコム自動降格へ崖っぷちのホンダが今季ベストゲームを展開。ボールキャリアーとサポートの息がピッタリで見ていて気持ち良かった。元々CTBロビンス、ポンギ、WTB上田と役者はそろってるので、このくらいは…

ピョコピョコ ウルトラアーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC =発売日: 2012/01/25メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (94件) を見る「ピョコピョコウルトラ」の売り上げが良くない。新体制1枚目でご祝儀売…

最近、チャーハンの外れが多くて・・・。

羽月希c、アレなヴァージョンもあるらしい…。

GENEZ‐7 ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)作者: 深見真,mebae出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2012/01/20メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログを見るツイッターで投降した質問があとがきコーナーに採用されてた!

トップリーグ第11節 東芝21−18サントリーサントリーはスリッピーなグラウンドを考えたPG狙いに加えFINALを見据えた手の打ち隠しの側面もあるが、東芝がFWで競り勝って勝利をもぎ取った好ゲーム。日本最高峰の2チームの面目躍如。これぞラグ…

日テレのドラマ「数学女子学園」は久々のヒットコンテンツだろう。ヲタ全員がとりあえず幸せになってる作品はここ数年では珍しいのでは?ハロプロにはまだこれだけのポテンシャルがあるってことなんだけど、それはつまり、ハロタイなどの既存コンテンツが頭…

松屋の旨辛ネギたま牛めしは結構うまいぞ!

羽月希ちゃん、LOVE!

マンガ大賞ノミネート作15本が決まる。未読の作品が多い。本命は『銀の匙』(荒川弘/小学館)だと思うが、『大東京トイボックス』(うめ/幻冬舎)には期待したい。

トップリーグは残り3節。トヨタが目を覆わんばかりの体たらくぶりで、旧関西社会人リーグ時代のファンはがっかりでしょうけど、その分、4強の一角に入りそうなNECの充実ぶりは目を引きます。ナドロと田村の加入は言うに及ばずですが、レギュラーをつか…

愛佳もブログが始まったのはいいのですが、9期も始めてくれないですかね?スマ2期メンがやれるんだから大丈夫でしょ。WEBラジオもいいんですが、10期と並列に扱うのが好きじゃないんです。

カツ丼が食べたい。銀座のとん喜がいいな。

血の収穫 (創元推理文庫 130-1)作者: ダシール・ハメット,田中西二郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1959/06/20メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 7回この商品を含むブログ (35件) を見る久々に読み返してる。今度は早川の方も読んでみるか。

高校の決勝は東福岡の絶対的な強さが際立った。東海大仰星もよいチームではあったが、東福岡を脅かす武器が足りなかったように思う。桐蔭と筑紫が最も肉薄するチームとの認識を変えるまでには至らなかったな。大学決勝は天理が予想以上に健闘したが、最後に…

毎年冬ハロにはガッカリすることが追いけど、今回はファンキーちゃんのセトリが面白そうだった。ただやっぱり、無意味なカラオケはどうなんだろ?あと、『ピョコウル』はカップリングがまたまたよさげで、早くCDが欲しいくらい。

久しぶりに大阪王将でチャーハンと餃子食った。

新年早々、すげーサイトを見つける。

大学選手権は帝京が筑波に、天理が関東学院にそれぞれ勝利し決勝へ。帝京のラグビーはお正月のお茶の間をどっちらけにしたが、あのラグビーは強い。戻りと整備の早さ、個々が我慢して飛び出さずに面で押し上げるディフェンス、堅実にエリアを取るHB団は正…

前回の日記で「上の4人はそう遠くない将来にいなくなる」と書いた途端に新垣が春ツアーで卒業の発表。タイミングが早すぎる気もするが、時計の針を先に進めることを選択したんだろうと解釈する。きつい言い方かもしれないが、出て行く人の労は改めてねぎら…

明けましておめでとうございます。正月休みも今日まで。