Berryz工房楽曲大賞に参加しました。

http://www.esrp2.jp/bkma/2004-2014/

1位:Loving you Too much

流れるようなメロディーに一点の曇りもない世界観・・・。

「楽しい」以外の言葉を受け付けない、ハロプロ10年生が誇る名曲。

2位:マジ グッドチャンス サマー

ハロプロで最も夏が似合うBerryz工房には夏をテーマにした名曲が多いが、

これにとどめをさす。

ティーンの一大イベントである「夏休みの彼とのお泊まり」を

ここまでリアルに、そして可愛く描いた楽曲は無いし、菅谷が歌うことに意味がある。

3位:友情 純情 oh 青春

いつかやってくるであろう「最後のライブ」を締めくくるにふさわしいフロアキラー。

「一丁目ロック」と並んでもはやナショナルアンセム

4位:すっちゃかめっちゃか〜

マンネリ化しつつあったアルバム曲に突如やってきた怪曲。

圧倒的なノリの良さと「大人だけに好き勝手させない」というフレーズは

まさにこのグループを体現している。

5位:ByeByeまたね

唯一の脱退メンバー舞波を送りだした歴史的ナンバー

「特別な時にしか歌わない」曲の意味、な。

         ※

MV部門:Loving you Too much

アルバム部門:4th 愛のなんちゃら指数

推しメン部門:清水佐紀