2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

民宿雪国作者: 樋口毅宏,藤田新策出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/12/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 68回この商品を含むブログ (34件) を見る怪物・樋口毅宏の(自分内では)2作目だが、『さらば雑司ヶ谷』よりも、持ち前のユーモアが効いて…

日本選手権決勝 サントリー37−20三洋電機予想とはまるで違う展開だったが、国内今季ラストゲームにふさわしい内容だった。サントリーの勝因は、絶対不利と思われていたブレイクダウンで互角以上に渡り合い、時に勝って、ボールを保持できたこと。篠塚、…

モーニング娘。コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~ [DVD]出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2011/02/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 106回この商品を含むブログ (29件) を見るじっくり、1チャプターも飛ばすことな…

年男ですって。

さらば雑司ヶ谷作者: 樋口毅宏出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/08/22メディア: 単行本購入: 58人 クリック: 2,186回この商品を含むブログ (68件) を見る戦後の混乱期に政財界とのパイプを使って日本の陰のドンとなった一人の老婆。新興宗教を起こし、東…

日本選手権決勝は三洋−サントリーとトップリーグFINALと同じ顔合わせに。「守りから勝つ」ラグビーがほぼ完成の域に近づいた今の三洋にはいかにサントリーでも勝てないと思う。予想は三洋27−17サントリー。来週は誕生日に秩父宮で最高の試合を見せ…

モーニングラボ2に行ってきた。いかにもプロっぽい5人と9期4人の初々しさの落差がいい感じでカオスで転換期のモーニング娘。を感じるには充分だった。鞘師と鈴木はいい感じでひっかき回してくれそうで楽しそう。あと、早くもガキさんが鬼軍曹になってい…

健康のためなら死んでもいいよねー。

みずなあんりcの消息が知りたい、今日この頃。あと、気になるレーベルができました。

スーパーボウルはパッカーズが勝ってくれて本当によかった。スティーラーズにいつも勝たれてはたまらないのと、理想のプロスポーツチームであるパッカーズが勝つことで、「護らなくてはいけないもの」が残った気がするから。

日本選手権は大学がらみの試合が不毛で、(自分の中で)盛り上がらない。来季からトップリーグに昇格するドコモの選手を覚えるのにはいい機会だが。SO/CTBのハミッシュ・ガードははやくもベスト15候補だろう。

9期メンお披露目イベントはあっさり風味ではあったが、「お披露目」という観点で見ればよくできたイベントだったと思う。フクちゃんのしっとり感がとてもよい。春ツアー以降の楽しみが増えた感じだ。しかし、横浜はガキさんとさゆだったが、大阪はれいなと…

エンジンがかからないねぇ。